未だに、ネット上にある弊社主体の情報源はブログという、何ともお粗末な状況。
『会社がある事が分かればよし』ととりあえず立ち上げて、たまに新しい記事を書くという。
しかしながらこの頃は、HPはあって当たり前という感じがします。
昨年度遅ればせながら、経産省主導のZEHのビルダー登録を済ませました。
これの要件として平成32年までのZEH施工率の目標と実績を掲げなければならないのですが、それがHP上で!というのです。
まぁ、他の方法(店頭表示等)も選べない事も無いのですが、この情報の公開は義務付けられている為、窓口のSII(環境競創イニシアチブ)が管理しやすい方法としてHP上での開示を求めているようです。
追い追いと思っていたのですが、先日このZEHの件で実施報告書の提出を求められまして作業していると、目標と実績の公開しているよという資料としてHPのプリントアウトの送付がありましてとりあえずの対策として、このブログのデザインを変えまして専用のページを追加して目標と実績を掲示することで、恐らく何とかなったと思います。
先日、所属する新住協の勉強会で『雑誌に掲載された広告を見た読者が次にやる事は、ネットで検索して広告主のHPを見る事』という話を聞いてきまして、なるほど納得なわけです。
確かに自分もスマホ便利ですから、すぐに検索してしまいます。
自分がやるくらいですから、大抵の人が同じことをして当たり前なのです。
やっぱりHPは必要だなと。
昨年度から耐震診断、耐震設計と断熱改修のお話をいただき、そちらの方の対応も出来るようになりました。
それと合わせて、これまでほとんど宣伝活動を行っていなかったのですが、とりあえず名刺を新しく作ろうと嫁様にイラストを描いてもらいましたら、これがなかなか良いものが出来まして。
新住協で発刊した『燃費半分の家で暮らす家 増補版』
に広告を掲載したのをはじめ、市内の各家庭に配布される電話帳、市庁舎に設置される案内板にもこのイラストで広告を掲載することにしました。
何年、何十年も遅れている宣伝方法という気もしますが、少し期待しています。
そのイラストがこれです。
いかがでしょうか。
なかなか、よい雰囲気のイラストと気にっています。
こんな雰囲気でHPが作れたらいいなと・・。
いや、こんな雰囲気でHPを作っていこうと思っています。