現在建築中の新築現場に、上棟式から2週間経って、ようやく看板シートを取り付けました。
これで、うちの現場である事が一目瞭然です。
この看板シート、先代が5~6枚作って使わずにデットストックされていた物を数年前に、年末の大掃除のさい発見されて使用しています。
電話番号をよく見ると市外局番がまだ4桁ですから、結構な年代物だと分かります。
最近の看板シートは、現場や棟梁の写真を使ったり、カラフルなイラストを使ったりと華やかになっていますが、私はこの文字だけの、空白の多いこのシートが気に入っています。
白い部分が正方形なのも良いですね。
なかなか痛むものではないので新調する機会もないのですが、現在取り組んでいる高断熱高気密住宅をアピールするような看板シートも作らねばとは考えています。
会社の看板も新調しなければならないのですが、なかなか・・。
ちなみに、この現場は壁HGW16kの170mm、床HGW16K155mm、天井GW10K300mmブローイングです。
窓廻りはLIXILのサーモスⅡ-Hのアルゴンガス封入のペアガラスとサーモスXのクリプトンガス若しくはアルゴンガス封入のトリプルガラス、玄関ドアはk2仕様です。
まだ慣れない仕様ですので、毎日現場に張り付いている状態ですが、快適なお住いにすべく頑張っています。