忍者ブログ

Q-1住宅 / 有限会社 カトウ工務店

地元に根差して40年。高断熱住宅Q-1.0住宅(キューワン住宅)の設計、施工。 翌朝も暖かな家づくりをしています。

PCにログイン出来ない!

昨日まで作業していたPCに突然ログイン出来なくなってしまいました。

まぁ、この記事を書いていられるので無事にログインは出来たのですが、とても不思議です。


 windowsのPCですが、ログイン時にはパスワードを入力します。
皆さんも同じだと思います。
中には、指紋認証や顔認証、パスカードなんて方もいらっしゃるでしょうが。

 兎に角、昨日まで使っていたパスワードを何度入れてもログインできません。
パスワードは伏字になっていますが、文字数はあっていますからキーボードの不良ではなさそうです。

 アカウントは確かに私の名前ですし、画像もオリジナルの画像を入れていますから間違いありません。
しかし、何かがいつもと違っている・・。

誰かに操作されてパスワードを変えられてしまったのでしょうか。
しかし、弊社でこのPCにログイン出来る人はいない筈です。
もしかして、ハッキング?

何度やってもパスワードをはじかれます。

どうしよう。
どうしよう。

と悩んでいたら、ログイン画面の下の方に、『ログインできませんか?』という文字がある事に気が付きました。
藁にも縋る気持ちで押してみると、dellのサービスなのでしょう、パスワードを失念した場合などにログイン出来るようです。

しかし、その為には3つの質問に正確に回答しなければなりません。

持ち前の天邪鬼気質が邪魔をしていなければ、大丈夫なはずと思いながら、入力すると、残念はじかれます。

設定時の自分の気持ちを考えながら、何度がトライして、どうやら正解を入力できました。

新しいパスワードの設定画面が出て、設定してOKボタンを押し、これで一安心とホッとしたのも束の間、プロバイダのうんたらかんたらと言われ、管理者に問い合わせてくださいと言われても訳が分かりません。

目の前真っ暗。

そのダイアログボックスを閉じ、dellの質問を入力したダイアログボックスも閉じると、
見慣れたログイン画面になりました。
足りなかったのは、メールアドレス。
ユーザー名の下にメールアドレスが表示されていなかったのです。

PCの不具合でしょうか。

取敢えず無事にログイン出来て良かったのですが、スリープさせて復帰する際に、相変わらずメールアドレスが表示されず、3つの質問に答えログインするという作業が増えてしまいました。

どうすれば直るのでしょう。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

埼玉県鴻巣市で創業40年。 地域に根差し、お客様にとって最適な工事を提供出来るよう心掛けています。

HN:
加藤茂貴
性別:
男性
趣味:
コンガ、ジャンベ等パーカッション演奏
自己紹介:
会社名称:
 有限会社 カトウ工務店
 (1級建築士事務所併設)
所在:
 埼玉県鴻巣市松原1-20-10
tel/fax:
 048-541-1014 / 541-1017

フリーエリア